銅を基材として(全体の50%〜60%),カーボン,セラミック,錫,摩擦向上材等を混合し,650度〜800度の温度で焼き固めたパットをシンタード(焼結)パット,又は,メタルパットといいます.

焼き固める際に,溶着性をよくするために,バックプレートは銅メッキをします.

 

メタルパットは色々な原材料が使用されておりますが、キャリパーの機構、ローターの外径、ブレーキをかける力を考慮して材料を配合します。材料の配合比率により,ブレーキの効き、磨耗、ローターとの相性等の性能特性を出すことができます。

 

共通使用を特性とするアフター用のブレーキパットは、高性能化する車両に対して、満足の行くブレーキ性能を追い求めるのがブレーキメーカーの永久のテーマです。

 

主要原材料

 

銅粉 錫分 摩擦向上材 カーボン材 潤滑材
 

メタルパットの特性

 

性能面の特性

1)初期制動が良い

2)耐摩耗性が良い

3)晴雨天時の制動力が安定している

4)フェード発生が希少である

ユーザー面の特性

1)ブレーキングに安心感がある

2)パットライフが長い

3)ローターへの相性が良い

4)豊富な品揃え

 

メタルパットお勧めライダーの条件

 1) スピード感あふれるライディングを楽しまれる方
 2) 通常走行でブレーキテクニックを酷使する方
 3) 雨天にライディングされる方
 4) セミプロライダー(バイク便)の方
 5) パワフルなブレ−キングを求める方
 6) ツーリングを楽しまれる方
 7) レースに参加される方( 高排気量車にはSRJL,RJL仕様が最適)
 8) 他社のブレーキに満足されない方
 9) ローターの摩耗とダメージを気にされる方
10) パットライフを気にされる方
11) ベスラパットをお試しになる方(絶対,満足するでしょう)

メタルパットの性能グラフ

 


(C) Copyright Vesrah Company, Inc. All rights Reserved.